スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

ブログ再始動

スマイルライフです。

かれこれ2年ほど更新していませんでしたが、

何となく更新してみようという気持ちが少し湧いてきましたので

気持ちが途切れないうちに書きます。

 

早いもので、家内が天国に旅立って来月で1年が経とうとしています。

 

この1年、あっという間だったような、長かったような。

いろんな事を考えたり、思い出したり、泣いたり、笑ったり。

廃人のような時もあれば、ちょっと楽しい気持ちになれた時もあったり。

常に情緒不安定。

でも、精神的に病んでるとは思わず、これが当たり前だと思うようにしています。

家内に先立たれた人間だもの。こうなって当たり前だと。

果てしなく時間がかかるかもしれないけど、家内が隣にいない事が普通に

なる日がいつか来ると思って、毎日過ごしています。

 

病気っていつ誰に襲ってくるか分からないんだよね。

でも、家内の場合、原因は・・・

 

これから少しずつ家内の事や、これまでの事を記していきたいと

思います。

 

今日も素晴らしい一日に感謝。