スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

お弁当作りで、毎朝5時起き!

スマイルライフです。

 

わたくしクズ亭主は今まで毎朝、7時くらいに起きて

家内が作ってくれた朝ごはんを食べて、

会社に行くために身支度をして、7時50分くらいに家を出ていました。

 

起きてから出発まで50分。

 

起きてから割と短い時間で出発出来ていました。

それはなぜか。

家内が朝早く起きて、朝ごはんの準備をしてくれていたから。

 

ぐーたらクズ亭主は、自分のことしか考えないから

50分で出発出来てスゲーなとか思ってました。

アホでしょ。

 

家内が倒れたのが8月中旬。娘たちが夏休みの時。

 

8月下旬に夏休みが終わり、学校が始まります。

 

・・・という事は、お弁当を作らなきゃいけません。

 

今まで7時に起きてましたが、えーっといろいろ考えると

・・・5時か。

え!5時~!ごじ~!!夢見てる時間~・・・

 

しかし5時でも間に合うかな・・・。

 

待てよ、お弁当には何を入れるんだっけ???

おーい、ママちゃん、教えてくれ~!!!

って、今は無理だから、娘たちにいつもどんなのが入ってたか

聞いてみました。

 

2段弁当で、下がごはんで、上の段におかずね。

ふむふむ。

おかずは何?

卵焼き、ウインナー、からあげ、シューマイ、

前の晩のおかずの残り・・・とか。

 

卵焼きとウインナー!!!

おぉ!!それ、朝ごはんでも作ったやつ!!

 

とりあえず2つは出来る!!

 

あとの空間、何を入れたらいいのー?????

 

ママちゃーん!!

 

今日も素晴らしい一日に感謝。