スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

ライフオーガナイザーのお仲間さんからサクランボ届きました!!

スマイルライフです。

私の家内は生前、ライフオーガナイザーというお仕事をしていました。

ちょっと聞き慣れないかもしれませんが、

「その人に合ったお片付けを、その人に合った方法でご提案します。

お手伝い差し上げますので、一緒にすっきりとした生活を楽しみましょう!!」

という趣旨のお仕事です。

・・・オーガナイザーさん、上の説明、合ってますか?

間違ってたら、家内にも、オーガナイザーさん達にも叱られそう・・・。

 

家内のオーガナイザーさんのお仲間さんは、本当にみなさん良い方ばかりで、

(ほんとにびっくりするくらい!!)

何かあるたびに、連絡をいただいております。

 

「今度、仕事でそちらに行くから、お焼香させてもらっても良い??」

とか、

「美味しいコーヒー豆が手に入ったから、送ったよ!!」

とか

「綺麗なお花の季節だから、送ったよ」

などなど。

 

先日も、とあるオーガナイザーのお仲間さんから突然、クール宅急便が届きました。

何と山形のサクランボ。

サクランボと言えば山形!

半日ほど家内の仏前に供え、(今年は梅雨が元気が無く、もうあけちゃったもんだから

早く冷蔵庫にしまわないと痛むでしょ)

しっかり冷やしてからみんなでいただきました!

もちろん冷えたサクランボさんももう一度お供えしましたよ〜

 

もうすぐ家内の一周忌。

相変わらずのお付き合いをしていただけるという有り難さに感謝感謝です。

オーガナイザーのお仲間さんに感謝するとともに、

家内への尊敬の念が、またさらに深くなっていくのでした。

 

今日も素晴らしい一日に感謝。