スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

ミニマリスト 始めました!!

スマイルライフです。

わたくし、ミニマリストを目指してみようと思います。

あ、でも、ガチガチのじゃなくて、初心者程度から・・・

 

きっかけは一冊の本との出会いでした。

特に意識して読んだ訳では無いのですが、家内が読んだ事があるということで

存在は知っていました。

でもわたくし、クズ亭主は「モノ」が好き。

何でも集めるくせに、捨てられない。

ライフオーガナイザーだった家内からすれば、

とっても優秀な「片付けられない人の例」でした。

 

でも、この本を読んで・・・何と言いますか、

「モノ」は少なくても生きていけるし、少ない方が愛着が深くなるような、

ずっと大切にするような、そんな気がしています。

 

部屋がすっきりと片付いて綺麗になったら、天国の家内から

褒めてもらえるような気がして、それを楽しみに

ミニマリスト目指して、頑張ります。

 

いろんな方が、ミニマリストさんとして活躍されているので、

いろいろと参考にさせていただきながら、ゆっくり取り組みます。

 

今日も素晴らしい一日に感謝。