スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

健康診断に行ってきました

スマイルライフです。

今日は朝から健康診断に行ってきました。

この歳になると体のあちこちにガタが出始めるので、

健康診断はしっかり受けようと思います。

 

昨夜は21時から飲み食いしておりません。

診断は10時から。

おなかすいた〜・・・

 

キライな注射(採血)をクリアし、

次は胃の検診のための発泡剤(ゲップが出るアイツです)を

飲まされ、とどめのバリウム!!

そのあとはぐるぐる回され、逆さにされ(あ〜れ〜!Gがかかる〜!!)

本日のアトラクションは終了しました。

 

検診結果で気になるのは

①血圧

②血液検査(コレステロール値)

③心電図結果

ですね。

わたくし、すごくやせ型なのにコレステロール値が高いので

気になってます。

あとは不整脈

いつまでも健康で、子供たちに迷惑をかけないようにしたいものです。

目指せ、ピンピンコロリ。

ママちゃん、もう少し待っててね。

 

今日も素晴らしい一日に感謝。