スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

ラジオ体操っていいね

スマイルライフです。

わたくしクズ亭主、お弁当作りで朝5時起きなのですが、

朝起きたらラジオをつけるのが習慣になってまして・・・

しかもNHKラジオ。(しかもって・・・)

二つお弁当を作って、娘に朝ごはんを食べさせて、

いってらっしゃいをしたら6時半なんです。

朝、6時半というと、みなさん何をしてますか?

6時半になると毎朝元気なお兄さんお姉さんが出てきて・・・

そう!ラジオ体操が始まります!!

最初は「体操でもしてみるか」程度でしたが、

これが毎日続けると(しかも結構ハードに)

体調が良い気がします。

おなかもすくので、朝ごはんが美味しいです。

 

この調子でしばらく続けてみようと思います。

健康が何よりですもんね。

 

今日も素晴らしい一日に感謝。