スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

スニーカーのクリーニング

スマイルライフです。

先日、クリーニングに出したスニーカーが返ってきました。

初めてクリーニングに出したので、

すっごい綺麗になって返ってくるのかなーと

期待してました。

だって、クリーニング代、900円ですよ!!

(自分で払ってませんが・・・)

 

結論から言いますと・・・

 

私が洗った方がキレイ。

 

私、靴が好きなので、手入れも好きなんです。

スニーカーは基本的に洗っちゃだめとか言われますけど、

ガンガン洗います。(優しくていねいに洗ってます)

ウタマロっていう固形石鹸で洗うと、だいたいキレイになります。

大事なのは洗った後の「すすぎ」

石鹸が残っていると後がたいへんなので、

ぬるま湯でしっかりすすぎます。

 

楽しみにしてたのに、残念でした。

でも、キレイになったから、まいっか。

 

今日も素晴らしい一日に感謝。