スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

スシローでビールと醤油のシャワー

スマイルライフです。

事件です!

先日、某回転寿司チェーンに食べに行った時の事です。

(タイトル、スシロー言うてるがな!!)

さあ帰ろうかという時に、隣のテーブルの片付けをしていた店員さんが

大量の皿とコップを派手にひっくり返してしまいました。

しかも私たちの方に・・・

 

ガッシャーン!!!

 

店内、一瞬、時が止まりました。

もちろん、私と娘は、そのひっくり返した皿やコップに入っていたビールや醤油の

シャワーを浴びてしまいました・・・

 

店員さん(女性)はかなり動揺していて、「あわわわわ・・・」状態。

多分、バイト。

片付けないといけないし、謝らないといけないし、店長呼んでこないといけないし、

床を拭かないといけないし、ああああああああ〜っ!!!

ってなってました。

 

一生懸命頑張っていたのを見ていたので、謝りに来た店長さんに

「一生懸命頑張ってたので、とがめないであげてくださいね」

と言って帰りました。

おっと!

店長さん、醤油とビールだらけになった服と白いスニーカーだけは

クリーニングしてね!!

そう言って帰ってきました。

だって!その日に限って白いTシャツ、白いスカート、白いスニーカー×2足

だったんですもの!!

白いのが、茶色くなってたんですもの!!

それくらいお願いしますよ!!

 

ひっくり返した女の子、凹んでたけど、今度行った時も

元気に働いてるといいなぁ。

がんばれバイトちゃん!!

 

今日も素晴らしい一日に感謝。