スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんちゃん、はやすぎるよ・・・

3月29日。衝撃的なニュースが飛び込んできた。 「志村けんさん、コロナウイルスに感染、肺炎を発症しお亡くなりに・・・」 うそだ・・・なんかの間違いだ・・・ エイプリルフールは3日後だぞ! ふざけるな!! 驚きがだんだん怒りに変わってきた。 スマイ…

手紙を書く

こんにちは、スマイルライフです。 家に帰ると妻が楽しそうにつくえに向かってます。 (まさか、まだ終活アドバイザー・・・おや?) smilelife-500.hatenablog.com ちがった、今日は「お手紙」を書いていました。 妻は手紙を書くのが好きなので、むかしから…

終活アドバイザー

こんにちは、スマイルライフです。 終活アドバイザー資格ってご存じですか? 最近よく聞くようになってきましたよね。 私、1年前にユーキャンに申し込んでたんだけど つい最近まですっかり忘れてました。 どうして思い出したかというと、 最近妻が、夜な夜…

昭和怪獣、あらわる。

こんにちは、スマイルライフです。 本日、希少生物の「昭和怪獣」を発見いたしました。 「なぁなぁ、これどうやって変換するの?」 そういって昭和怪獣が聞いてきた。 簡単なパソコンの操作です。 私) 「あぁ、これはダブルクリックで出来ますよ」 怪獣)「…

「不要不急」、自分のアタマで考えよう!!

小池都知事)「週末の不要不急の外出は避けていただくようお願いします。」 記者) 「どうしても治療が必要な方はどうすればいいんですか? 小池都知事)「?? それは『急』だから治療を受けていただければ 良いと思いますが」 記者) 「・・・あぁそうです…

社長と太鼓持ちの嫌がらせ

こんにちは、スマイルライフです。 むかし、まだ時代劇がテレビで流行ってたころ 「水戸黄門」(って知ってる?)なんかで 出てましたよね~ 悪代官と庄屋どんの悪だくみ。 庄屋)「ここはひとつ、これ(小判)に免じて・・・」 悪代)「おぬしも悪よの~」 …

人生って・・・

こんにちは、スマイルライフです。 賢人がおしえました。 苦しい道と楽な道、選ぶなら苦しい道を選びなさい。 あの~ わたしの前には苦しい道しかありませんが・・・ わたしにはまだまだ足りないものが たっくさん有るんでしょう。 あなたが選ぶならどちら?

悪夢の病は突然に。

「脳腫瘍ですね」 こんなにあっさり言うのか・・・ ドラマなんかじゃもっとこう、なんていうか、 劇的な感じで言ってるじゃないか・・・ それを何だよ、簡単にさらっと言ってくれるじゃねーか・・・ 「は? だれがですか???」 思わず大声になってしまいま…

コロナウイルスとインフルエンザ、どっちも怖いわ!!

スマイルライフです、こんにちは。 毎日、毎日コロナコロナコロナコロナって~!! 日本もどんどん広がっとるやないかーい!! しかも大分県じゃ、クラスターが病院で発生って どんな危機管理しとんじゃい!! 医療機関にお勤めの方々って本当に「超」が10…

「テセウスの船が終わっちゃう~」と元気に言えるようにまでなりました

「今日でテセウス終わっちゃうんよ~。楽しみすぎるー!!」 妻はそう言って、朝からそわそわ・どきどきしていました。 そうなんです。今日は「テセウスの船」が最終回。 こんばんわ、スマイルライフです。 私は観たことがないので(無いんかーい) 内容は知…

妻を応援するブログ、はじめました。

はじめまして、スマイルライフと申します。 この度、 「スマイルライフ~病気と闘う妻 応援ブログ~」を 始めました。 2019年の夏、突然妻が病に倒れてしまいました。 あれから「あっ」という間に半年が過ぎ、やっと少し落ち着いてきたかな~と。 やっと…