スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

妻を応援するブログ、はじめました。

はじめまして、スマイルライフと申します。

 

この度、

「スマイルライフ~病気と闘う妻 応援ブログ~」を

始めました。

 

2019年の夏、突然妻が病に倒れてしまいました。

あれから「あっ」という間に半年が過ぎ、やっと少し落ち着いてきたかな~と。

やっと気持ち的にひと息つけるなぁ・・・

その時ふと考えました。

「妻と子供たちと過ごしている日々を何かに残そう」と。

 

結婚して21年ちょっと。

それまで家事なんてなーんにも出来なかった私(夫です)が

妻がしてくれていたあんな事こんな事、突然ぜーんぶしなくちゃならなくなり、

えぇ~っ!!て言うくらい、

うそ~っ!!て言うくらい、

妻はいろんなことをしてくれてたんだなぁ・・・と気付く毎日です。

 

毎日の感謝と気付き、何も出来なかったダメ夫が、ちょっとずつ出来ることを

増やしていく姿を盛り込んでいきたいと思います。

なぜ今日から始めるかと言いますと

カレンダーの日付が今日は3月21日。 

3・2・1、、、スタート~!!ってことで、はい!はじめます!!

 

こむずかしいことは書けませんが、毎日まき起こる事件(?)や

嬉しいこと悲しいこと、いろいろつづりたいと思います。

新米主夫ですので、あたたかく見守ってください。

では、はじまりはじまりです~