スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

「テセウスの船が終わっちゃう~」と元気に言えるようにまでなりました

「今日でテセウス終わっちゃうんよ~。楽しみすぎるー!!」

 

妻はそう言って、朝からそわそわ・どきどきしていました。

そうなんです。今日は「テセウスの船」が最終回。

 

こんばんわ、スマイルライフです。

私は観たことがないので(無いんかーい)

内容は知らないのですが、妻が言うには

「説明するには紙が要る!」とのこと。

 

2019年8月に病に倒れた妻ですが、7月頃にはもう

いろんなことを考えることが出来ない状態だったし

カレンダーに書いてる予定すらわからないようになっていました。

スーパーに買い物に行く、何かを説明する、予定をおぼえる、電話する

そんな日常的なことが出来なくなっていました。

信じられないほど。

 

その頃と比べれば、すごく回復してきたのかなぁと。

テレビの前で「テセウス」が始まるのを

どきどきしながら待っている妻の横顔を見ているとホッとします。

 

病気のせいだと思いますが、倒れる前は

「なんにも興味がわかない。うつかなぁ」ということもしばしば。

猛暑だったこともあり、熱中症も疑いました。結局はまったく違いましたが。

その頃にくらべたら、今は「どこがわるいの?」って言うくらい

見た目は普通の人とかわらなくなるまでに回復しました。

ヘアスタイル以外は。

 

「あーあ、テセウス終わったら楽しみがひとつ減るな~」

次の楽しみをいっしょに見つけようと私も楽しみにしています。

アラフィフ夫婦におすすめの「おたのしみ」、

おすすめがありましたらぜひ、あなたのおすすめ教えてくださいね。

 

どうやらはじまったようです。

テレビの前で妻、「こわーい」って固まってます(笑)

今日もすてきな一日をありがとう。