スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

昭和怪獣、あらわる。

こんにちは、スマイルライフです。

 

本日、希少生物の「昭和怪獣」を発見いたしました。

 

「なぁなぁ、これどうやって変換するの?」

そういって昭和怪獣が聞いてきた。

簡単なパソコンの操作です。

 

私) 「あぁ、これはダブルクリックで出来ますよ」

怪獣)「え?ダブルクリック? あら、出来ないな・・・おりょ?

    おかしいな? カチャカチャカチャ」

 

だまってそっと見てると、ダブルクリックしないで

キーボードの「W」キーを一生懸命たたいてる・・・。

おい!(爆笑)

 

おい、昭和怪獣!さっき支社長に「エクセルでデータ作ってメールで送っておいて。

管理部門の斎藤さん(仮名)にもCCで送っといて」っていわれたとき、

「はい、承知しましたぁ!!」って元気に言ってただろ?

ぜんぜん理解してないんか~い!!

 

「CCってCCレモンのことよな? 好きやな~」って耳元でささやくなよ~

 

妻にその話をすると、大笑い。

久しぶりに妻が楽しそうに笑うのを見ました。

 

おんとし57歳。ずんぐりむっくり。声めちゃでかい。

しゃべりだすとノンストップ。言わなくていいこともついつい言っちゃう

おしゃべりなお人よし。

 

昭和怪獣、笑いを提供してくれてありがとう。

 

この怪獣、なかなか相手のしごたえがありそうです。

 

今日もステキな一日をありがとう。