スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

厳戒態勢 エイプリルフール

こんにちは  スマイルライフです。

 

エイプリルフールです。

いつもの我が家だと、楽しいウソならOKってことで

だれかが何かをしかけてくるのですが・・・

 

今年はそんな雰囲気は1ミリも無く

 

家族全員、きょうはウソはまずいよね・・・って雰囲気で。

 

おまけに先日の志村けんちゃんの訃報で、わたしが落ち込みまくってるので

わたしは「はれもの」あつかいだし。

 

ニュースじゃ「デマ」に気をつけろって言ってるし。

いつもフェイクニュース垂れ流してるの、だれ?って言いたいね

 

ということで、今年はみんな

口には出さないけど、ウソはまずいってことで

自粛中。

 

外出自粛、エイプリルフール自粛

厳戒(限界)態勢なんだから、安倍首相、はやく非常事態宣言だしてよ!!