スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

座骨神経痛って手術しないで治るんだ! 前編

こんにちは、スマイルライフです。

 

奇跡って信じますか?

 

私は余り信じていませんでした。

 

大分整体の工藤穂先生

 

この方にお会いするまでは。

 

私、腰痛がひどくて

おまけにすぐぎっくり腰になるし

「腰」はとにかく鬼門でした。

その腰がとうとう悲鳴をあげ始め、

立ったり座ったりするたびに、電気を流したように

ビリビリビリ〜って激痛がはしるようになってしまいました。

さらには、なんにもしなくても勝手にビリビリするようになり、外科医に相談したら

 

「座骨神経痛」

 

すぐ手術しましょうと言われましたが

拒否!

 

注射すらイヤでイヤで、病院にも行かないのに

しゅじゅつー!!

とんでもございません! 拒否!

 

だけど、痛みは日に日に、イヤ1時間ごとに

増していって、とうとう車の運転も危なくて

出来ないようになりました…

 

「ダメだ…手術しないともう生活できなくなる…

でも、手術したくない…」

 

悩んで悩んで、困り果てたころ

とある友人から紹介されたマッサージ。

 

え?マッサージ?怪しくない??

でも、手術しなくても良いなら

一回くらいだまされてもいいか!と覚悟。

 

紹介されたのは大分市で整体をされている

「大分整体」の工藤さん。

大分市ー💦頑張っていくか…

 

教えられた通りに行くと、なんだか

お世辞にもキレイとは言えない外観。

「ほったて小屋」ってこれやなーって感じ。

(先生、ごめんね!)

 

ところが!

中に一歩入ると、なんか不思議な空気感!

神聖なる空間って感じの空気感。

 

「はじめまして」

大きな体、大きな手、ちょっとなまったしゃべり。

なんか全部安心出来る感じ!

 

早速、問診かと思いきや、

「はい、じゃここ横になって」

なーんにも言ってないのに、頭のてっぺんから

足の先まで優しく触られて

「腰の痛みは内臓からきてるね」

 

え?内臓?

座骨神経痛の治療に来たんだけど??

どうゆう事???