スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

すでに限界か⁈  製鉄所の鉄粉!!!②

スマイルライフです。

 

以前投稿しましたが、

私の住む地域には、大きな大きな製鉄所があります。

そこから飛んでくる黒い粉が

ほんとうにイヤでイヤでたまりません・・・。

 

smilelife-500.hatenablog.com

 

この前、うかつにも、窓を開けっ放しで出かけてしまい、

夜、帰ったら、自分の机の上に黒いコショウがばらまかれていました。

「むむ、これは何だ・・・??」

もちろん、コショウな訳がなく、もちろん鉄粉・・・。

その日はどうやら景気良くバンバン煙を吐いていたらしく、

その煙が風にのって我が家へ。

ようこそ。

 

ようこそじゃ無いわ!!

 

あーもうどうしよう。

知り合いが住んでるところは周りが畑ばかりで、そこはそこで

窓を開けっぱなしにすると、土ぼこりが飛んできて、

部屋中、ざらざらになるからイヤだと言ってました。

どっちもどっちなんだけど、土の方がましかな・・・

これはどうしたものか・・・。

ほんとうに困っている今日この頃です。

それでも、

今日も素晴らしい一日に感謝。