スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

献立地獄にどっぷり

スマイルライフです。

わたくし、家内が病気で倒れるまで、

料理という料理をした事が無い、典型的なダメ亭主でした。

家内は料理が好きだったので、毎日の料理も何の苦もなく

こなしてるだろうと勘違いしていた、典型的なダメ亭主でした。

 

家内が倒れる少し前、「毎日の献立考えるのが、ほんとに地獄やわ」と

言いました。

本当にびっくりしました。

料理が好きだからって、毎日毎日作ってたら、そりゃイヤになりますよね。

そんなことにも気付かないバカ亭主。

病気の前兆にも気付かないはずですね・・・。

 

家内が倒れた2019年8月、私にも献立地獄がやってきました・・・

 

つづく

 

今日も素晴らしい一日に感謝。