スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

これはミニマリスト? 断捨離??

スマイルライフです。

目指せミニマリスト!!

 

ということで、どちらにしても「モノ」を減らして、ミニマリストを目指すぞーって

ことで、どこから手を付けようかしら???

 

よし、本棚からやっちゃおう!!

 

本棚もよーく見ると要らない本や雑誌、パンフレットなどがたくさんありますね。

「よーし!断捨離だ!!要らないモノ、全部捨てよう!!」

 

・・・ん??捨てる? これってミニマリスト??

断捨離は捨てることだよね。

ミニマリストって、モノが少ない状態をキープするんだよね?

あれ?

ま、いっか。どっちにしてもモノを減らすんだから。

 

ということで、汗だくになって、しばらく本棚と戦います!

 

今日も素晴らしい一日に感謝。