スマイルライフ ~病気と闘う妻を応援するブログ~

妻が闘病中のため、家事全く出来ない夫が「健康、家事全般、家計管理、保険金融など」に奮闘する日記

コロナ自粛中の楽しみ ボードゲーム編

こんにちは、スマイルライフです。

 

もういい加減、自粛にうんざりしてますよね。

 

はい、我が家もそうです。

妻のこともあり、外出は出来るだけさけてます。

 

そんな中、ゲームが爆売れしてるらしいですね。

「あつ森」!!

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 たのしいですよねー!!

 

おまけに、パン焼き器のような家電も売れてると聞きます。

 

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-SB1-W

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-SB1-W

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 うちもにもありますが、これは優れもの!

ふっくら美味しいパンが焼きあがります。

 

さて、そんなニュースを見ながら、ふと

「あら?そう言えば買ったままで一回もやった事ないボードゲームが有ったような…」

 

押入れの奥のほうにありました!

 

モノポリー

 

 

ハズブロ ボードゲーム モノポリー クラシック C1009 正規品

ハズブロ ボードゲーム モノポリー クラシック C1009 正規品

  • 発売日: 2018/04/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

モノポリー for Nintendo Switch

モノポリー for Nintendo Switch

  • 発売日: 2017/11/09
  • メディア: Video Game
 

 

 

投資の勉強になる!なんていって買ったなー

 

あまりにもヒマなんで、早速やってみた!

すると…

 

おもしろい!!

 

家族でどハマりしてます!

 

入院中のリハビリでやったオセロで

完敗した妻も、今ではモノポリーが出来る様になりました!

 

Best Othello ベストオセロ

Best Othello ベストオセロ

  • 発売日: 2008/09/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

久しぶりにボードゲームってたのしいですね。

 

次は人生ゲームでもしようかなー

 

人生ゲーム

人生ゲーム

  • 発売日: 2016/04/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

今日もステキな一日をありがとう。